白根桃源郷マラソン

4月の第二日曜日に行われる白根桃源郷マラソンに参加しました。種目はハーフ、10km、5km、3km(小学生)、親子3kmです。参加者は4000人。10.0km男子で1,400人ほどです

コース紹介

スタート時間
受付は9時40分まで、10kmのスタートは10時40分です。

駐車場
駐車場は3箇所。会場から800mのところにある駐車場が一番近く、次に1kmの場所とかなり距離があります。お勧めは役場付近にある駐車場。会場から1kmありますが、送迎バスがでているので楽です。(800mの駐車場は送迎なし)

バスもマイクロバスではなく本当の大型バス!こざる大喜びでした。

スタート地点
20分前くらいに行けばかなり前に並べます。すご〜い遅いおばさんが前を陣取っているのはここも同じ。おばさんの後ろはさけましょう。

コース
アップダウンが連続して続き、コースを知らないとペース配分が難しい。

参加賞
タオルが参加賞。また、完走賞の裏に当たりが出たら特別賞でフルーツ、さくらんぼ狩り招待券、宿泊券などがもらえます。

おおざるの感想
とても盛況な大会です。その分家族で行くと迷子になる可能性あり。シートを持っていって場所を陣取りましょう。コースはそんなにきつく無い登り坂が多く、下り坂はもっとだらだらした坂でした。

給水所は2箇所。6kmと8km地点。ちょっと遅い。4km、8kmにして欲しいです。なにしろとても暑かったです。

また、完走賞の発行に手間取っていたのはいただけない。ちょっと混みすぎです。

オススメ度
2個半てところ。なぜなら、お店が安くなかったから(笑)。にぎやかな大会が好きな人におすすめ

有森裕子さんが今年のゲストでした ゴール地点。完走賞もすぐにもらえます 参加賞のタオル
人と出店が多い 地元品の特売もあります クレープ、氷、たこやきなどもありました


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー