敷島梅の里クロスカントリー

3月の2週に行われます。山梨のマラソン大会では早い時期の開催ですね。敷島総合文化会館から総合公園を通り過ぎ、ゴルフ場の近くから戻るコースです。途中未舗装の道もあります。


コース紹介

スタート時間
受付は9時まで、10kmのスタートは10時、5kmは10時10分です。

駐車場
北バイパスを走っていると誘導する人が立っていて、駐車場まで親切に誘導してくれるので安心です。駐車場として小学校と中学校があります。(中学校のほうが近い)

スタート地点
参加者が少なく、スタートも会場の横なのでスタート5分前に並べばOK!

コース
さすがに登りはキツイです。はじめの4kmはほとんど登り。残り6kmは当然下りがほとんどですが登りもあって本当にキツイです。距離表示は3km、5km、9km。給水所はスポーツ飲料で3箇所あり。

参加賞
2002年はタオルでした。(センスが。。。悲しい)。また、完走記録証の裏に当たりがあったら、敷島のワインかジャムがもらえます。

おおざるの感想
各コースの参加者が200人以下なのが寂しい。しかもお店(屋台)がないのでなおさら。せっかく綺麗な場所なのだから、もうちょっと気合入れて欲しい。コースは膝を壊しそうな下り坂が多く勘弁です。

オススメ度
活気が欲しい

10kmスタート。人が少ないので走りやすい 受付。人がいないので、早いです 無料のトン汁、麦茶。きなこもち、梅もち(2個100円)、ほうとうもち(有料)など。スポーツショップは一軒のみ
開会式もこじんまりしています ここがゴール! こらが参加賞のタオルです。トホホ。。。
03年は梅の里にふさわしい、ピンクのタオルでした

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー