西湖ロードレース

6月の3週に行われる西湖ロードレースに参加しました。参加者は西湖1周10.0kmに約3,500人、2周20kmに約1,400人です


コース紹介

スタート時間
受付は8時まで、10kmのスタートは9時です。

駐車場
139号線を西湖方面に向かえば誘導してます。駐車場まで親切に誘導してくれるので安心です。場所的に皆車でくるので道が混みます。混むのが嫌なら7時に着くようにすれば大丈夫です。

スタート地点
いつもなら、30分前に並べば余裕に前に行けるのですが、今回はなぜか35分前くらいがベストでした。細かいことですが後ろに並ぶとはじめ坂を登らなくてはいけないので損した気分になります。

コース
西湖はトップクラスの平坦なコースです。記録を狙いたい人にお勧めです。また、距離表示は1kmごとに給水所も4箇所にあるので、安心して走れます。難点は6月開催なので暑いことです。また毎年梅雨のはずですが、なぜかここ5年間雨が降ったことがないとも特徴です。

参加賞
Tシャツが参加賞です!やっと今年はデザインが変わりました(あとで、写真アップします)。他にはスポーツ飲料と「うどん」のサービスがあります。また、抽選会もあります。

おおざるの感想
西湖ロードレースはしっかり運営しているので好きなレースです。ただ今年は道の誘導が変わって、いつも置く駐車場が一方通行になり、帰るときはまだ走っている人の横を通らなくてならないのがマイナスです。おかげで国道にでるまでかなり時間がかかってしまいました。

オススメ度
富士五湖観光がてら走るのはどうですか?

お店はスポーツショップの他、とうもろこし、フラッペ。ヒメマスなども売っています 西湖名産ヒメマス!おいしいのでぜひ食べてください。1匹350円3匹1000円 5000人以上いるのにトイレは少なめ。男女共用なのはイマイチ
22000円が9800円、11000円が5500円!安い! ここがゴール!


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー