昼間ヘッドライトを点灯 !


カナダやヨーロッパで昼間ヘッドライトを点灯を義務付ける法律がある。


歩行者や対向車に自車の位置を知らせるのに非常な有効な手段 であり、日本でもタクシー業界やバス業界で自主的にライト点 灯をするケースが増えている。 実際事故も激減した。

しかし、問題点もある。

1.定着してきた二輪のヘッドライト点灯が、マスキングされ、 事故が増える可能性がある。
2.地球温暖化に悪影響を与える

そんな問題点を解決したライトが
LEDライトである。LEDライトは2W程度の消費電力と非常に省電力であり、明 るさも現在のヘッドライト程度の明るさを確保できる。


−おおざるの意見−
このLEDライトことはテレビのニュースで知ったのだが。。。素晴らしい!すぐにでも発売して欲しいです。
本当は昼間もライトを点けた方がいいとは思っていたが、点けているとライトの消し忘れてと勘違いされパッシングされるのでなかなか実践できずにいたのが実情。

だから、このライトの標準装備を法律で定め、昼間点灯を義務付けて欲 しい。 常時点灯なら薄暮の見えにくい時間帯もライトを点灯していな い車に悩むこともなくなりそうだ。

ところで、これは本当に希望ですが、できたらお年寄りは歩いているのをすぐわかるために明るい色の服を着て欲しいですね。

 


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー